ミクシー参加方法


前述のように、ミクシー mixi では完全招待制をとっている。
これは既に参加している人から招待を受けないと利用登録ができない
というもので、雰囲気が荒れることを防ぐ目的で行っている
(この体制に対して、排他的になるとの意見もあり賛否両論)。
また同様の目的で、年齢制限が厳しく18歳未満の登録を禁止している。
(こちらについても、高校生は招待してもいいのではないかという意見も多い。)

そのため mixi に参加するには、18歳以上かつ知人などの mixi 利用者
から招待状を受け取らなければならない。
但し、登録に際して必要なものは「招待者」と「メールアドレス」だけであり、
18歳未満の者が登録することを完全に防止できるわけではない。

知人に利用者がいない場合は、検索エンジン等で mixi 会員を探し、
メールを送って招待状を送ってもらえるよう依頼する者もいる(mixi乞食)。
ただし、既会員が自分のウェブサイト等に招待状を掲載し、
相手を確認せずに不特定多数の人を招待する行為は禁じられている。
また、ネットオークションで招待状を売る行為が散見されるが約款違反である。

mixiで月収93万円の不労所得を得た男
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

YouTube動画ノート(ユーチューブ動画ノート)
リア・ディゾン動画・画像youtube777.com
ハーレーダビッドソン バイク 動画youtube777
木になるニュース+エロいyoutube動画
YouTube リンク集
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。